2014年1月21日火曜日

個人詠み

今日はタイミングよく個人詠みのお願いが来ました。

Eさんと彼の時詠み。
まずは宇宙(そら)から詠みます。
私なりにね。

Eさん 1979.2.21   魚座
彼   1983.10.18  天秤座

天秤で魚を量れる。彼の星座のほうが有利。
バランスとってくれるよね。どんなバランスでも動じないっていうか。
でもそこに水の要素がないから魚座のEさんのほうは苦しいかな。
いい意味でも悪い意味でも。彼のほうが余裕有り。
これが大まかな相性。バランスはいい。

そして二人が生まれた時の宇宙(そら)に遡ってみる-

Eさん 彼の星座である天秤座の位置に冥王星。
     山羊座の位置に金星。

彼    Eさんの星座である魚座の位置に月。
      ちなみに彼が生まれた時も、天秤座の位置に冥王星。
     乙女座の位置に金星。
 
共通点は、天秤座に位置する冥王星。
一般的には「美しいもの」への探求心があげられるけれど、
キープラネットとして「冥王星」といえば、前世での縁が感じられる。
彼がEさんの星座である魚座の位置に月を持っているのも、
神秘的な繋がりを感じる。

金星の位置からは、二人とも本音を相手に伝えるのが苦手。
また自分の感情が自分でわからなかったりする。
その点は似ている。

二人が関わりも持つ時は、お互いの人生のリセット期ということでもあるかな。
何か節目の時に出逢うという人がいるけれど、その役目を終えると離れる場合が多い。
それでも、とてもなくてはならない大切な縁だと言える。

次はケルトタロットからリーディング。
ふたりの関係を詠む。

過去、今、現在をみてみると、いつもEさんが無理をしている。
それは自分でわかっていたんだけど何か惹かれちゃうんだよね。
(ってみんなそんなもんだけど笑)
確かに彼は優柔不断なところがあったかもしれないけど、
恋愛感情はしっかりEさんに向けられてた。
ただ彼は今、足下がふわふわしていて、あまり真面目ではない。
この先、積極性を取り戻したかに見えて、ちょっと自己中心的な彼が見える。
Eさんも苦しい自分に気づきながらも関係を続けてしまいそう。

じゃあ、どうしたらいいのか。

「人」として、強く意識して付き合ってみましょう。
男ではなく、「人」として向き合った時、
お互いに本当の「縁」に気づくんじゃないかな?
彼の中の井戸に落ちたビー玉を拾ってあげてください。
またはその逆もあり。
たぶん誰にもみつけられたことがないもの。
それこそ、なくてはならない「縁」なのかもね。

Eさん、気を楽に、今までと違う角度から接してみてね♡
ビー玉が何だったか、そのうち教えてください。

4 件のコメント:

  1. 私も個人詠みして頂くにはどうしたらいいですか(>_<)
    八方塞がりで辛いです。。
    いきなりすみません。
    Twitter、星詠み、いつも楽しみにしています。

    返信削除
  2. Jasmine a さん

    コメントありがとうございます。
    twitterのDMかこのブログの右上のフォームから
    生年月日と生まれた時間(わかれば)生まれた場所を送って下さい。
    時間がある時詠みますよー!

    返信削除
    返信
    1. モバイルバージョンで見ていたのでフォームに気付かなかったです(><)
      すみません(;_;)

      メール送らさせて頂きました。
      嬉しいお返事ありがとうございました。

      削除
    2. そう!スマホで見るとメールフォームがないんですよね汗
      メール、しっかり頂きましたよ!
      びしっとやらせてもらいますよ(・∀・)

      削除