2014年4月29日火曜日

牡牛座の新月から蠍座の満月へ

今日の15時頃牡牛座の新月&金環日食です。
本当4月は最後まで、いろいろな変化があるね〜
今は「なんとなく」としか感じていない人も、
5月になると目に見える形で変化や発展を感じるはず。
変わらない、なんてことはないのです。
変わりたくないと感じている人も、
やはり自分のために発展していかなきゃいけないしね。

シーンは「陸」。
どっしり大地に足をつけて進んでいく。
ペースは自分のペースでいい。
そしてその間、自分で得るものもあれば、
人に与えるという行為も重要になってくる。
自分のためにした事が人のためになったり、
そんな循環が何かを発展させたりする。
「自分、自分」となりがちな人は
ここで変われるチャンス。
いかに知らない間に「自己中」になっていたか
ある出来事を通して知るかもしれない。
この先にあるのは「蠍座の満月」。
もともと感情優先型の蠍と月の相性は激しさを感じさせるけど
これが出逢う時はお祭りみたいなものな気がする。
このタイミングで何かに理由をつけて
「うっぷん晴らし」をする人も多いかもしれないけど、
今回はもっとプラスに生きるパワーの使い方が出来るのではと。
本能とか感情ばかり先行してしまうタイミングに
少しの知性を注入してみたら何かが変わるかも?な気が。

とはいってもしばらくはマイペースで。
そしてここ二日くらい過去の負の遺産のフラッシュバックにやられてた人は
新月を境にどうでもよくなるはず。
いつもの「抜けてくる」ってやつですね。
今晩は久しぶりにフレッシュな気分で過ごせるからご安心を☆

ではでは

0 件のコメント:

コメントを投稿