2014年4月20日日曜日

個人詠み

今日はTさん夫婦の個人詠み。
2年に一度は「別れたほうがいいのではないか」と悩んでしまう、とのこと。

Tさん 1980.6.12  

太陽 双子
月  双子
金  双子
火  乙女


彼 1979.10.9

太陽 天秤
月  牡牛
金  天秤
火  獅子

二人の生まれた時の宇宙(そら)に遡ってみる-

太陽星座がからみて、ざっくりな相性は問題なし。
ただ太陽、月星座共に「双子座」のTさんと、
太陽が「天秤座」で月星座が「牡牛座」の彼を比べると相違点が浮き彫りになる。
問題があるということは、彼の「牡牛座」のパワーが強いのだと思う。
たぶんTさんは自分のことはわかっているはずなので、
彼からの視点でみる。

まずは、彼の感謝の気持ちが感じられない…というところから。
彼は消して「感謝していない」わけでなはない。
双子座要素が多いTさんは、新しいことをどんどん取り入れ明朗快活に物事をこなす力を
持っているはず。そんなTさんのする事について、 
彼は「Tさんが好きでやっている。まさか自分のためにやっているはずがない。」と
感じている可能性大!
はっきり言えば彼の心の底にある自信のなさからこの問題は起きているの。
これは、Tさんが「あなたのために私はこうしているの!」と伝えたところで
彼の誤解が解ける、とかいうことではない。
またTさんが簡単にできてしまうことが、彼には難しかったり。
それを「なんでこんな簡単なことが出来ないの?」と思ってしまうことも多いかもしれないけれど、
それを理解してあげることも大切。

それでは、タロットでも見てみます。

色々な考え方の違いや、すれ違いはあれど、
お互いに根本では大切に想っている。
それに二人の間に生じるキーカードが「太陽 正位置」なので、
一緒にいるとどちらも発展出来る関係。
もちろん彼もTさんに救われ成長出来るし、それはTさんのほうもそう。
今は彼の方が少し大変かもしれない。
今までの人生で積み重ねてきたものを再構築にかかっている。
でもしばらくすると、彼もひとつの結論にたどり着きそう。
それについてTさんは何かする必要もない。
彼は成長の時期なのかな?

お互いに大切なのは「理解力」。
もうどうしても理解出来ない、もう無理とTさんが感じてしまう時はこの先もある。
もちろん決定的に許せなくなってくると離婚する人もいる。
それも間違いではない。
でもこの二人の場合はもったいない気がする。
出逢って結婚した意味があるから。(ってだいたいみんなそうだけど…
「これだったのか。」とはっとするタイミングがあるはずなので、
その理由がわかるまではがんばってみては!?
と私は思ってしまうのだけど、どうだろう!?


*個人詠み、めちゃくちゃ遅れていてすみません。今までリクエストしてくれた人は全員やります。ちょっと今はリクエスト受け付けてませんが、そのうち準備が整い次第再開すると思います。←

0 件のコメント:

コメントを投稿