2018年8月18日土曜日

週末の私たちへ


最近、「見直し」という言葉を使ったなぁと思ったらこの時でした。


7/13の蟹座の新月から8/11の獅子座の新月まで。
部分日蝕→皆既月食→部分日蝕という蝕三部作を経たわけですが、
ここで気づいたもの、見直したもの。
このお盆に感じたことなど、
振り返ってみましょう。

なぜなら…


ということ。
ちょっと色々と感じてみてみましょう。
まだわからないという人は、明日には水星逆行が8/27には火星逆行が明けるので、
9/6頃までゆっくり観察してみると良いと思います。

また、お盆休みが終わることで、
「仕事行きたくない」っていう人も多いでしょう。
特に日頃、何らかの理由で転職したい、仕事辞めたいと考えている人は
長い休みのあとは特に色々思うことがあると思います。
そして、そういうのも「基盤の見直し」に当たるのかなと。
ツイッターのタイムラインを見ても、最近よく目立つのが

「行きたくなくてどうしようもなかったブラックな会社を辞めて
好きなことで生きていくことにしました。」

というようなツイートに
何万何千ものLike♡がついていること。
きっとLike♡を押している人の中には、
「自分はそうしたくても出来ない」という人が
自分を肯定されたつもりで存在しているのかもしれません。
でもLike♡を押したからといって
その人の人生は何も変わりません。
そういう感情こそ見過ごしてはいけない、
2019年に繋がっていくポイントです。

もちろん、仕事関連だけでなく、
「いいなぁ。自分もそうなりたいなぁ。」と思うことがあればそれもそうです。
そういう部分見直して、自分なりに分析してみましょう。
2019年の今頃は、その願いを叶えているかもしれませんよ。
と、先に宇宙詠みチャートを見ながら言っておきます。笑

今の感情大切ですよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿