2017年6月13日火曜日

エレメント祭り epilogue




6/10(土),6/11(日)に コラボワークショップ を開催しました。
ご参加頂いた方、本当にありがとうございました💖

関東はもちろん、大阪・静岡・茨城・栃木からもご参加🚃頂き、
とても素敵な時間が過ごせました。

まるで私たちは宇宙船🚀に乗っていて、
窓から地球🌏を眺めながら話しているような感じでした。
とっても素敵な場所なんです。
不思議な時間が流れていましたね。

さてさて今回は、
「火🔥・土🌱・風🍃・水🌊」の4つのエレメント別に開催するという“初”の試みでした。


が、これがびっくり…💧


今でもじわじわ感動…涙 しているくらい、
それぞれの特色がハッキリ!!!と出るものとなりました。
それはもう「メール受付📧」の時点から。
そして、開催時もそれぞれのエレメントごと、空気感が全く違う(ゴクリ😓

たぶん、みんな無意識なんです。
でも出るんです、それぞれの特徴が。

こんなに差が出るならば
日常で意識しないなんてもったいないですよね。
人間関係にも十分生かせると思います✋

ということで、ご参加頂いた方にはその極意をお話しました。
そして、より自分の中のエレメントを感じて頂くために
それぞれのエレメントを表わしたジブリ映画🎥をこっそりお伝えしました💫

昔から、ジブリの映画は地球の4大元素が宿っているなーと思っていて。
それはもちろん、登場人物もそうであって。
私なりにじっくり観て研究した結果をお伝えしてあります✋

今回は私が星座🌟とエレメント💎のパート、
Naoya氏がそれをさらに内面に落とし込むための
「三つの自己」「フナの7原則」「ホオポノポノ」「ペンデュラムワーク」といった
インナーの部分を担当。
(普通のワークショップだったらこれだけで何分割もされるボリューム…笑)

これこそTHE コラボって感じで最強でした。
ひとりで出来なかった事が二人なら出来、
私がキッカケでいらっしゃった方は、Naoya氏のセッションと出逢い、
Naoya氏きっかけでいらっしゃった方は私と出逢い。
いろんな所に、「新しい展開」が満ちていました✨✨

きっと、ここで終わりではないものが
たくさんあるような気がしています。ふふふ。

最後に、各回の瞑想前にみんなでつくった曼荼羅。(📷)
それぞれのエレメントごと少しずつ違うものが出来あがりました。

私のインスピレーションの源である「カシオペヤ山」から拾ってきた
桜の木🌸で作ったワンド&Naoya氏が前日のストロベリームーン🍓🌕で浄化したムーンストーンとチャクラの石。

瞑想中、すごいパワーを出してて密かにびびってました…笑

また、何らかの形でお会い出来るのを楽しみにしています。
その時はまたよろしくお願いします💝💝

ワークショップ様子&番外編がNaoya氏のブログに掲載されています

0 件のコメント:

コメントを投稿