2018年3月19日月曜日

宇宙詠みチャート 解説 ① 惑星と星座の関係について


「宇宙詠みチャート」をご購入頂いた方ありがとうございます❤
そんなみなさんに向けて、チャートを最大限ご活用して頂けるように、
解説をさせて頂きます。

“買ったはいいものの、どのように見たらよいかわかりません…”
というような質問も頂いていたため、まずは、その「概念」からお話しようと思います。

--------------------------------------

●惑星の星座入りについて

地球を含めた様々な惑星は太陽を中心にして、円形に宇宙を回っています。地球上から見て、その太陽が動く道(黄道)を側にある星座の名前をつけて、12区分に分けました。
これが一般的な「星座」の元になっています。

つまり、「牡羊座」の人は太陽が「牡羊座」の区分にあった時(3/21〜4/19)に生まれた人を指します。

もちろんこの、“12区分”を移動するのは、太陽だけではなく、他の惑星も異なる周期で、
その星座の区分を順番に回っています。
何年間もかけて一周するものもあれば、数日しかかからないというものもあります。

そして、その星座の区分に入った惑星は、その星座の持つ性質の影響を受けます。

星座の性質を例で挙げると…

双子座:ポジティブ・コミュニケーションが好き・自由・大雑把
乙女座:一人が好き・努力家・現実的で夢をみない

例えば、パワーを示す火星が双子座の区分に入った時は「コミュニケーション」に強い力を発揮し、乙女座の位置に入った時は「努力」に強い力を発揮する、などの影響があります。

●守護惑星について

惑星はそれぞれ「ホームグラウンド」を持ちます。
星座にとって守護惑星「ルーラー」と呼ばれるものです。

牡羊座 火星
牡牛座 金星(地球)
双子座 水星
蟹座  月
獅子座 太陽
乙女座 水星
天秤座 金星
蠍座  冥王星(火星)
射手座 木星
山羊座 土星
水瓶座 天王星 (土星)
魚座  海王星 (木星)

※()内は旧占星術の考え。


星座の区分に守護惑星が巡ってきた時、惑星が最も強い力を発揮すると言われています。

このチャートには、惑星のそんな大切なタイミングを「Powerful」と
ひとめでわかるように表記してあり、解説してあります。

そのようなタイミングに、行動を合わせていったり、
計画したりすると有益に使って頂けると思います。

さらに!そこに、「惑星逆行」も連動してきます。
次回はそれについて解説します。

0 件のコメント:

コメントを投稿