2017年10月24日火曜日

about エレメント編


先日、Naoya氏とミーティングをしました。
11月と12月に開催する講座の内容のアイデア出しをしました。
今回は、2018年に向けて「現実として叶える」という流れがきているので、
内容も地に足がついたとっても「現実的」なもの。
過去数年間アファメーション的なものが流行していましたが、
おそらく多くの人が今は「気休めだけではだめなんだ…」という事に気づいています。
本当に現実が変わらなくては。

ということでアイデア出しをしました。
今日は11月11日(土)/12日(日)に開催する講座の内容をちらっと見せ。

占星術 12星座を日常に生かす 
4つのエレメントで分析する失敗しないコミュニケーション術 

「火・土・風・水」という4つのエレメントを軸に、
参加者の惑星星座を絡めながら、誰かや環境との関わり合いを紐解きます。

エレメントって何?
惑星星座って何?
自分、パートナー、友達、上司や部下、チームメイトはどんな性質?
その相性とは?
という基本的なところから、
近年大問題となっているLINEなどの
SNSコミュニケーションの傾向まで。
ガッチガチになってお手上げ状態の誰かとの関わり合いを解くヒントを
「へぇ」とか「わかる」だけで終わらない、
本当に変わるコミュニケーション術として
バシバシ投下していきます。

私の考えでは、エレメントって人種と同レベルなんです。
目に見えない部分だからあやふやになっているのですけど、
現実的にそこに存在しているものです。
そういうMaribrengael的エレメントの捉え方もお伝えします。

そして、今回は参加者の方の「今ある問題」も話す時間も設けます。
それに対して、Naoya氏がマナカードを使いながら原因を探ったり、
私がエレメントを軸とした占星術で詠んだり…という
ライブ感覚を大切にした時間です。
もちろん、参加者の方にも自由に発言して下さい。

それぞれが、それぞれの感覚で解決策を得るような
時間を提供します。

お待ちしています!

開催概要&お申込みはこちら

0 件のコメント:

コメントを投稿